フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2023年09月04日(月) |
歯磨きしながら居眠り・指揮者用の楽譜を渡した・オンラインヨガ |
今日は雨のち晴れ。 夜中にエアコンをつけないで寝ても朝は涼しく、午前中は雨で気温も上がらず久しぶりに熱帯夜にもならず涼しかったのです。 でも湿気は多くて蒸し暑くなってきたのでエアコンをつけました。 午後は晴れてきて猛暑日にはなりませんが、真夏日になりました。
朝は雨だったので散歩には行きませんでした。 出かけずにまず家で朝食を作って食べました。
オンラインヨガなので準備をしなくてはならないのですが、歯磨き中に居眠りしてしまってなかなか進みません。 そのうち指揮者用の楽譜の受け渡しのためにEさんが来るという電話が来ました。 夫が下まで行って渡してくれました。 私はヨガの準備を始めていました。 ヨガが始まる前に夫は戻って来ました。
ヨガでは要望に応じて足をほぐす運動をたくさん取り入れてくれました。 腿の前側がかなり固くなっている感じがします。
昼は久しぶりにピザを焼いて食べました。 ちょっと量が多いです。
昼食後はひと眠りしました。
起きてから少し休んで歌の練習をしました。 声はかすれ気味で鼻の奥以外の不調があります。 あまり使わないように早めに終了しました。
夫は買い物に行ってくれました。 でも今日のメインのおかずは家にある材料で決まっています。
夕食後はまた眠くて歯磨きしながら居眠りしました。 今日は早寝した方がいいと思います。
|