フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2023年04月08日(土) 朝市に遅く行ったのでフードコートで昼食・だめなマイクロSDカードで最後の悪あがき

今日は曇り。
昼前から風が北風に変わって来て、少し空気が冷たくなってきました。
家の中はそう急劇には冷えません。

今日は朝市なので朝の散歩には出ないで、昼前に出ることにしました。
朝食は家で食べました。

オンライン資格確認の書類一式を忘れてきたので、
やったことの手順や院内ネットワークの図など書こうとしたこともできずに、
午前中はのんびり過ごしました。

11時ごろ朝市に出ました。
いつもと違うルートで、まずナチュラルローソンに行って楽天チェックして野菜の値段を見てから朝市に行きました。

この春はブロッコリーを大変重宝して食べたので、ブロッコリーがあったらまた買いたいと思ったのですが、
ブロッコリーはそろそろ終わりに近いのか、値段が高くなってきています。
結局ブロッコリーは買いませんでした。

その後ドトールへ行きたかったのですが、夫の希望でまずダイソーへ行き、
ダイソーで夫が欲しがっていたマウスパッドなども見てからオリンピックのフードコートに行きました。
オリンピックのフードコートでミニカレーと今川焼を1個ずつ食べて、
そのあと2階のローソンで楽天チェックをしてから楽天モバイルでチェックインして、
そのまま2階からドン・キホーテへ行きました。
ドン・キホーテでマイクロSDカードを見て値段をチェックして、
下の食料品の方へ降りて、お米を買いました。
昼の薬をまだ飲んでいない夫がもうかなりフラフラしているようだったので、
お米は大丈夫かなあと思ったのですが、ウインナーなどを私が持つことでなんどかなりそうなので、そのまま帰りました。

私もかなり疲れていたので、買い物荷物をしまったら歯を磨いてから寝ました。

夫は私がZenfoneで使っていたマイクロSDカードをパソコンに差して、何度も調べていました。

私は起きてから、お湯を沸かしたりしながら歌の練習をしました。
今日はここ数日にしては割と声が出る方だったので、合唱曲を何曲も歌いました。

夫が私のマイクロSDカードをかなりいろいろ消去しようとしたり試みましたが、
いったん見た目は消えるのですが、また抜き差しすると復活しているようです。
私も前にやってみたけれどフォーマットもできないし、Xperiaでは認識もされないので新しいのを買おうと思っているのですが、
その関連て、Xperiaの方の問題ではないことを確かめようとして、
Xperiaに他の古いカード(2Gのもの)を入れてみたりもしましたが、それは認識します。
パソコンではデータが読めてもう取り込んであるので、ダメなカードは捨ててもいいのです。
古い2Gでは容量が足りないので、32Gか64Gのものを買いたいです。

夫は夜になってCHKDISKをしようとしたけれどできなかったので、やっとあきらめたようです。
ようやく夫から買う許可が出て、夜になって注文しました。
案内が来ていたポイントで買えるサイトで注文しました。


フォーリア |HomePage