フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2023年03月03日(金) |
WEBサポートに参加できなかった・IPv6の設定完了せず |
今日は晴れですが、北風が吹いて寒いです。 でも、先月の寒い日ほどではありません。
今日は仕事なので散歩には行きませんでした。 夫は一人で行きました。
今日は始発の各駅停車に間に合いましたが、そんなに余裕はありません。 途中ちょっと寝てしまったらしく、北赤羽で「次だなあ」と思っていたのに、 次に止まった時に「さあ着いた」と外を見たら赤羽にしては小さな駅です。 「あれ?」すぐに十条だとわかったので、どうするか考えました。 前に大崎まで行って山手線の内回りに乗ったけれど結構遅くなりました。 今日は池袋で降りて山手線の外回りで行くことにしました。 結果いつもより5分遅れの10時ちょうどに着きました。
先生は朝一番の患者さんがいなかったので、今日はオンライン資格確認のためのルーターの設定をすると言っておきました。 午前中にGoogle広告のサポートを受ける予定だったので、その予定がポップアップで出ました。 でも、WEBを開いて待っていても何も反応がありません。 ふと見て気づいたら、入室していませんでした。 後で見たら、携帯にも着信があったようです。 後でメールでお詫びをしておくつもりです。
それからルーターのIPv6の設定も、なんとかいろいろやってみたけれど、 最終的には今日は資格確認のページにはつながりませんでした。 まだしばらく悪戦苦闘してみるつもりです。 それに、パソコン二つ抱えて設定するのは大変すぎます。 もう少し場所を何とかしてみないといけないと思います。
今日の帰りは、夫に電話したら夫が駅に来るというので、駅で落ち合いました。 トンカツを買って、それからローソンへ行って楽天チェックして、 ローソンのアンケートに答えた謝礼の500円の商品券をLoppiで発行しました。 発行店で3月9日までに使わなくてはいけないみたいです。
今日はひな祭りですが、昨日の午後にでも暇なときにお雛様を出そうと思ってわすれました。 あまりお掃除の邪魔になると面倒なので、なるべくあとで1日でも出そうと思ったけれど、一日では忘れます。 今日は駅ビルの中の店はちよだ寿司と銀だこに延々と行列ができていたのは何だったのでしょう。
|