フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2023年02月12日(日) 曲本マクドナルドで楽譜の受け渡し・ナチュラルローソンの10円コピー機

今日は晴れ。
朝は雲が多かったけれど、昼間はいい天気になりました。
昼間の気温は15度を超え、今年一番の暖かさだそうです。

9時に曲本のマクドナルドで待ち合わせをしていたので、朝の散歩は8時ごろ出ました。
久しぶりに曲本のマクドナルドに行くので道順も忘れていましたが、歩いていたら思い出しました。
注文するときにソーセージマフィンと言っただけで店員に「セットですか?」と言われたのでつい「はい、セットで」と言ってしまいました。
本当はコンビにする予定でした。間違えました。ごめんなさい(夫へ)。
流石に間違えて注文したものを品物が来てから訂正することはしていません。
今閉店中の駅前の店員がこちらに来ていました。

食べていてしばらくしたら、待ち合わせのSさんが来ました。
Sさんと一緒に私たちもコーヒーを注文して、飲みながら話しました。
前の子供連れが注文に手間取っていたので、かなり待たされましたが、
私が注文で待っている間、Sさんは夫と話をしていました。
コーヒーをもって席に戻ったら、もう楽譜は渡されていました。
その他に、合唱サークルをやめる挨拶の手紙も入っていました。
夫は「これはひとまず受け取りますが、すぐには出しません。」と言って保留しました。
足の手術を4月にやって、リハビリして元気になったらまた戻ってきてください。
期待しています。
不安材料はたくさんありますが、今日はそうして別れました。

さて、そのあといったん帰ってから、コピーをしに出かけました。
昔マルエツにあったコピー機はマルエツに行って聞いたらなくなっているようです。
ダイソーに行かなくてはならないかなと思いつつ、途中ナチュラルローソンに寄ったら、ここでもA3版10円です。
ダイソーより店もちょっと近いし、コピーした紙を折ったり揃えたりするのに、
イートインスペースが近いのでそこを借りてできるのでありがたいです。
200円分のコピーをして(途中で誤操作で領収書発行したので90円+110円になりました。)
帰りにマルエツでお弁当とちょっとそのほかのものも買って帰りました。

家に帰ったら1時でした。
それからお弁当を温めて、キャベツをチンして食べました。

昼食後はひと眠りしました。
外は暖かくても家の中の足元は少し冷えます。

起きてから歌の練習をしていたら、途中で夫が来て、合唱の練習になりました。
合唱の練習に移行したので、「糸」の伴奏はあまり弾いていません。
夫はもう少し動けたらとか、私はもう少し鼻が詰まらずに声が出たらとかいろいろ思うところはありますが、
一応私たちの音楽経験は他の人にはあまりないので、役に立つと思ってやりましょうという気持ちになりました。

夜になって見学者貸し出し用の楽譜コピーを製本(糊付けのみ)しました。


フォーリア |HomePage