フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2023年02月11日(土) ロッテ社宅の工事の塀が明るい・図書館に寄ってから朝市に行った

今日はきれいな晴れ。
ひどく寒いわけではなく、比較的暖かくなりました。

朝なぜか目覚ましが鳴らなかったので(昨日の朝夫がいろいろなボタンを動かしたせいみたい)起きたら7時でした。
結構明るくなっていて天気は良さそうです。

今日は朝市なので、9時半までマクドナルドもないのに時間をつぶせないので、
家で朝食を食べてから散歩に出ることにしました。

朝食を食べて歯を磨いてスマホのくじなども引いてから9時半ごろ出かけようとしたら、
夫がCDを取り込んでから行くので10時ごろと言います。
それから間もなく、取り込みたいCDの内容が難しいのでもっと丁寧に取り込みたいので帰ってからやると言って、
9時半過ぎには出かけました。

ロッテの社宅などを取り壊す工事が始まって、外側に白い塀を立てているので、
それに反射して今日のように天気の良い日は前の道がかなり明るくなっています。
昨日の雪も解けて、そういう明るい道は早く乾くようです。
東進してひまわり通りを北上して別所7丁目ローソンで楽天チェックをしてから
サウスピアの裏口から入って図書館に行きました。
図書館で予約していた本を借りて、3階からデッキに出て、デッキの上を駅まで行きました。
2階のローソンで楽天チェックをしてから楽天モバイルでチェックして、
二手に分かれて夫は朝市でウインナーを買ってその間に私が吉野家で昼食用の牛丼を買ってくることにしました。
牛丼を買ってマーレの入り口に行くと、夫はウインナーを買って休んでいました。
その後キャベツも買って、朝市から出てからナチュラルローソンも見てみましたが、
葉野菜は高いので買いませんでした。

家に帰ってから少し休んで、くじの続きをやったりしていました。

昼食にキャベツの外葉をチンして、牛丼を食べました。
昼食後はひと眠りしました。

トイレに起きようとしたら夫も来たのでトイレに行ってからもう少し寝ました。

起きてから、洗濯物を入れました。夫も入れてくれました。
夫は少しテレビを見て散歩に行きました。
私は歌の練習をしました。
今日は引っ掛かりが多くて声はあまり出ません。

明日はSさんと待ち合わせたので、曲本のマクドナルドに行くことになっています。
9時待ち合わせなので、通常の朝の散歩より少し遅めです。


フォーリア |HomePage