フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2022年12月31日(土) 大晦日・娘が来た・おせちを詰めた・初詣?

朝は雲が多かったけれど、今日は晴れ。
でも午前中はあまり日が出ませんでした。

朝は散歩に行きました。
今日も一旦沼影観音の前を通り、ポールが立っているのを見て、
その後東進してマクドナルドに行きました。
マクドナルドで食べてから、2階のローソンで楽天チェックをして、その後階段を下りてナチュラルローソンで楽天チェックをし、そのまま田島通りを少し西進して、スクランブル交差点を斜めに渡り、別所7丁目ローソンで楽天チェックをしてから、その下の道を西進して、ミーちゃんの家の角で曲がって家に帰りました。

午前中は煮物を作りました。
例年よりおいしくできましたが、ちょっと多過ぎました。
できあがったのは昼頃になったので、昼に一部食べることにしました。
夫は酒と今夜食べるローストビーフやレタスとトマトを買ってくると言ってでかけました。
混んでいて相当時間がかかったらしく、夫が帰ってきたのは昼過ぎでした。

昼食用に稲荷ずしを買ってきてくれたので、それと煮物を昼食にしました。

昼食後はひと眠りしました。
2時半には起きました。

3時すぎごろ娘が駅に着いたと電話してきました。
娘が来るまで歌を歌っていようと思って歌っていましたが、
夫も歌うと言って伴奏ファイルが入っているスマホを持ってきたら、ちょうど娘がつきました。
それでも強引に1度は歌いました。

娘が来てから娘が寝る布団に掃除機を掛けたり、もう一度布団乾燥機を掛けたりしました。
その後机を一つ出して、少し延長しました。

夕食は結構おなか一杯になりました。
年越しそばが食べられるかどうかわかりません。

初詣も、沼影観音が受け付けているかどうかわかりません。


フォーリア |HomePage