フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2022年05月14日(土) |
雨のち晴れ・鼻のつまりが悪化 |
今日は雨のち晴れ。
朝は雨だったので散歩に行きませんでした。 でも今週は朝市なので出かけたいところです。
10時半ごろにはやむというので、朝食を食べてしばらくしてから出かけました。 もう雨が止んでいたので10時半より少し前に家を出ました。 朝市に行くつもりで出ましたが、早朝の散歩時刻より気温が上がっているので少し暑くなりました。
まずは図書館に寄って夫が借りているCDを返して別のCDを借りてきました。 その後朝市に行きました。 人参を買いたかったのですが今日はなかったので、ウインナーだけ買いました。 そのあとドコモの前で夫が無線の接続を確認して、ドン・キホーテに行って昼食用のパンを買おうとしました。 でもドン・キホーテの中はかなり配置が換わっていて、値引きの調理パンもなく、お弁当も置くのをやめたそうです。 で、一応シンク用マットがあるかどうか確認して何も買わないで出てきました。 そのあとマルエツに寄りました。 マルエツではお弁当を買うと言ったのに、先に野菜の方を見に行きました。 もうこのころには相当足が疲れていたので、 お弁当に近い方の入り口から入ったら動線の悪い順番で回りたくなかったのですが、 結局逆回りしました。
家に帰った頃にはかなり疲れ切っていました。 一休みしたいところでしたが、11時40分ぐらいだったので、夫がお弁当を温め始めました。 温まったお弁当のラベルをはがして居間へ持って行き、私はお茶を入れて、 もう居間でばてていました。 夫がキャベツと人参を切ってきました。
昼食後はひと眠りしました。 少し早めに目が覚めたので、早めに歌の練習をしました。 今日も鼻が通らなくて声が出ません。 途中で夫が散歩に出ると言いに来た時に、音程が下がっていると言って行きました。 下がっていてもつまっていると何もコントロールができないので、上りもしないのです。 その後少し伴奏が簡単な曲では歌の方に気を付けて歌っていましたが、 声の出ない曲はやっぱりだめです。 今日は適度にあきらめて、イタリア歌曲だけでやめました。
その後お相撲を見ていました。 夫は早めに出た分早めに帰って来ました。
|