フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2022年02月20日(日) 確定申告提出・北京オリンピック今日で終わり

今日は雨のち晴れ。
起きた時には雨が降っていました。
朝雨雲情報を見ても、8時に止むのか9時に止むのかはっきりしなかったので、
朝散歩に行く前に確定申告の入力内容確認をすることにしました。

朝からe-taxと資料との数字を突き合わせて確認して保存したところで8時半ぐらいから散歩に行こうとしました。
まだ傘を差している人がいましたが、準備して外へ出たら止んでいました。

東進して線路の向こう側を南下してにんまぱーくの横まで行ってから北上してマクドナルドに行きました。
帰りはまた線路の向こうを南下してドン・キホーテの角を曲がって家に帰りました。

午前中はカーリングの決勝を見ました。
負けましたが選手はよくやったと思います。
ちょっと不完全燃焼なのが解説です。
「ここで2点取りたいところです。」ぐらいまでは言うけれど、取れなくても「いいですよ。」という感じなのでだまされます。
「ここで2点取って次の後攻の時に2点取らないと追いつけませんよ。」ぐらい言ってくれないと聞いている方ものんびりしてしまいます。
まだチャンスはあるのにいつの間にか負けちゃったという印象になってしまいます。

午後は夫がe-taxで確定申告を提出するまで付き合いました。
夫のペースに合わせるのが大変で疲れました。
3時ごろにっほぼ終わったのでひと眠りしました。

30分ぐらいで起きて、フィギュアスケートのエキシビションを見ました。
もう終わるところでしたが、全員出てきたのがほほえましかったです。
その後日本選手の演技を録画で放送してくれました。

夫はドン・キホーテに買い物に行きました。
その間に歌の練習をしました。
声は昨日より出なかったので、合唱曲はあまり歌わないで適度にやめました。
それからボブスレーを見ていました。
ボブスレー、ジャマイカ選手は出ていないのかなあと思ったけれど、
もう後半は20チームに絞られているので下位はでていないみたいです。
検索したら、ジャマイカが北京に出ているのは長野以来24年ぶりなんだそうです。

夜は閉会式です。


フォーリア |HomePage