フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2022年02月11日(金) |
平野歩夢金メダル・めずらしく午後にお掃除 |
昨日の雪も朝にはやんで、今日はさわやかな晴れです。 夜中の気温の低い時に降っていたので車の屋根や歩道に少しだけ積もりました。
朝は散歩に行きました。 今日は祝日ですがゴミの日なので、ゴミを出してから行きました。 暗渠の上を西進して道なりに北上して、田島東公園の前まで行って帰ってきました。 暗渠の上は中の構造の梁のようなものが冷えるのか、雪が横断歩道のような縞模様に残っていて滑るので、 それをよけて歩いたり、踏むときは気を付けて歩くので歩幅がいつもとかなり違います。 普段より足が疲れました。
午前中はお掃除すると思っていたら、夫がミートミートに行くと言い出しました。 お掃除は午後にするそうです。 ミートミートに行く前に、台所の照明をリフォームに含めるかという話をしたので、ちょっと手間取りました。 午後昼寝できないので夫がミートミートに行っている間にちょっと寝ることにしました。 日向でオリンピックを見ていると眠くなるかと思ってみていたのですが、本当に眠くなりました。 スノーボードのハーフパイプ男子の競技を途中寝ていて見ていなかったのですが、 気づいたときにはもう最後の数人になっていたようです。 あと一人平野歩夢が出るというところで、NHKがサブチャンネルに替わってしまいました。 急いで変えても、平野の演技は終わっていましたが、逆転金メダルを取ったそうです。 金メダルならビデオを放送するだろうと思って見ていたら、さすがに何度も放送しました。
そのうち夫が帰ってきました。 買い物荷物を片付けて昼食にしました。
昼食後の歯磨きが終わってからお掃除を開始しました。
途中夫が使っている旧デスクトップ用パソコンラックの棚の高さを変えて高くしました。
お掃除が終わった頃には日が傾いて、寒くなってきました。 いつものように午前中お掃除すると暖かくなる昼頃終了するのでかなり勝手が違います。
少し休憩してテレビを見ていましたが、今日はあまり夜は競技がないようです。
|