フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2021年09月05日(日) |
今日も寒い・夫がマドパーを減らしている・パラリンピックの最終日 |
今日は曇り時々雨。寒いですが朝は止んでいました。 夕方になって昼間より少し気温が上がりました。
朝は散歩に行きました。 北上してアロカの寮の前の突き当りを右折して、サウスピアの横の通りを南下して、サウスピアノ裏を通って駅前まで行きました。 それから駅の階段下の猫を見て、そのまま信号を渡ってマクドナルドに行きました。 マクドナルドの入り口近くの席が空いていなかったので、奥の対面席に行きました。 対面席の隣は最初は開いていたのですが、その後お年寄りが座ったので少し密になりました。 そのお年寄りはマスクをしたまましばらく新聞を読んでいたので、こちらは急いで食べて早めに席を立ちました。
家に帰ってから夫がもう少し歩くと言っていたのですが、いったん帰ったらすぐには出ませんでした。 しばらくしてから夫が歩きに出て、私は歌の練習を少ししました。 あまり声は出ませんでした。 夫が帰ってきたので少し歌っただけですぐに歌うのをやめました。 夫が牛丼を買ってきてくれたので、昼は牛丼を食べました。
昼食後はひと眠りしました。 寝ていたところに電話がかかってきましたが、間に合わなくて出たら切れました。 たぶん娘の結婚を勧める結婚相談所です。 それで起きてしまったので、もう少ししたら起きました。 せっかく起きたので車椅子バスケの決勝を見ました。
起きてからお風呂にお湯を入れつつお風呂場の洗濯物を片付けました。
今日は夫が先にお風呂に入りました。 その間に、また少し続きを歌いました。
次に私が入りました。 昨日のヘナ&インディゴが濡らすと香るのですが、香りが以前のロットと違うので違和感があります。 前はもっと草のにおいが強くて、いかにも草という感じでそれはそれで好きだったのですが、 今度の草に何かブレンドしたようなにおいがします。 昨日より発色したような気がします。
その後夫はまた散歩に行きました。買い物もしてきました。 私は歌の練習をもう少しやりました。
夫は今日も朝昼マドパーを飲んでいません。 飲まないでみてわかったことだけど、飲んだら動けるけれど頭がぼーっとすると言っていました。
今日はパラリンピックの最終日です。 夜は閉会式を見ます。
|