フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年11月25日(水) お歳暮を注文した

今日は雨のち曇り。
朝はそんなには冷えていませんが、昼間も気温が上がらなくて寒いです。

朝は雨なので、傘を差して区役所前を通って駅前まで行ってから帰ってきました。

午前中は昼前にマルエツに行ってお歳暮の割引が使えるかどうか聞いてきました。
このころまだ少し雨が降っていました。
割引が使えるそうなので、いったん帰って後でまた注文に行く予定です。
(割引が使えなかったらネット注文する予定でした。)
その足で、ニッポンレンタカーの昔の会員カードが使えるか聞いてきました。
あまりに古いので、もう使えないそうです。(3年有効だそうです。)
一つは結婚したばかりの時に夫が新居に荷物を運ぶために借りた時の物。
もう一つは私が父の車を廃車にするために長野の陸運局に行った時の物。
いずれもかなり古いです。

午後はまずひと眠りしました。
起きてから少し休んで、またマルエツに行きました。
今度は注文です。
夫はEdyで払うというのでまずEdyのチャージをしました。
その後に注文書を出して計算してもらって支払ってきました。
発送は12月下旬にしてもらいました。

帰ってきてから少し休んでから夫と発声練習をしました。
鼻うがいをしたからか、鼻の中に水が詰まっている感じがして歌いにくかったです。
夫は徐々にうまくなっています。

夜はパンを買いに行く予定です。


フォーリア |HomePage