フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2020年08月16日(日) |
朝から暑い・娘のMD動いたが、本体液晶が点かない |
今日も晴れ。 熱帯夜で、今年初めてくらい朝から暑いです。
朝は公園まで散歩に行きました。 暑いので犬の散歩の人たちも早めに帰るみたいです。 帰りにマクドナルドに寄ってきました。
午前中はひと眠りしました。 私は11時ごろ起きました。
午後も一番暑い頃にはひと眠りしました。 起きてお風呂にお湯を入れてお風呂に入りました。 夫が入っている間に歌の練習をしました。 鼻の奥が詰まっていて音が鳴りません。
娘のMDの外付け電池ボックスがあるという話を聞いて夜になって娘のMDを出してきました。 電池ボックスは動作していていましたが、本体の液晶表示画面が何も表示されません。 表示画面が壊れているようです。
よく見るとこのMDにはACアダプターがあって、ACアダプターでも動作するようです。(私のにはそういう機能はない) 外付け電池ボックスは接点がさびていていまいち接触が悪いので、ACアダプターの方がいいかもしれません。 でも、液晶画面が見えないと何も設定できません。 リモコンをつなげるとリモコンの液晶は動作するのですが、リモコンの操作では録音はできません。 本体を操作してめくらめっぽう入れてみたら、録音できたことはできました。 録音機能は壊れていないようですが、録音レベルなどの設定はできません。
夜はパンを買いに出ました。
|