フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2020年01月15日(水) |
新年初のコーラス練習 |
今日は雨でしたが、午後には止みました。
朝は一時的に止んでいたのですが、傘を持って駅前まで歩きに行きました。 駅ビル内を通って反対側のマンションの方まで行って戻ってきました。 帰りには家を出た時より降っていました。
今日はほぼ1か月ぶりに合唱練習です。 年末にいろいろあったけれど、また心機一転、楽しく歌います。 今日は夫の提案でコンコーネ50-3を持っていきました。 見学の方もいて、音符読みから丁寧に行いました。
曲も久しぶりなのにそれなりにまとまってきていて楽しく歌えました。 個人的にはきょうはだいぶ声が出ないので、自分としては良くないですが 久しぶりに楽しかったです。
帰りにマルエツで店舗焼きのパンを安売りしていたのでパンを買って行きました。
昼食を食べてから夫が灯油を買いに行ったので、 その間にコンコーネの伴奏を前奏つきに録音しなおしました。 そのあと、メンバーが持ってきた楽譜の伴奏を譜読みしてみました。 ♭が6つもあるけれど読めないことはありませんが、 一部転調してダブル♭が他出するところは日行ってもあっているかどかもよくわかりません。
夫が帰ってきてからひと眠りしました。 夫も寝ました。 歌って疲れていたのでよく寝ました。 起きてから、夫が今日録音した音源をアップしました。 それを聞いたりしてまた楽しみました。
歩数が足りないので夜にまた歩くかもしれません。
|