フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2019年10月21日(月) 久しぶりにヨガ・多目的ホールを予約

今日は曇り。
台風20号くずれの温帯低気圧のため夜は雨になるかもしれませんが、まだ降っていません。

今日は久しぶりにヨガがあるので、朝の散歩は公園まで行きませんでした。
東へ進んで睦神社まで行きました。
睦神社で体操して帰ってきました。

午前中はヨガなので出かけました。
今月は今日と来週しか部屋が取れなかったので、久しぶりです。
1月分の抽選に全て落ちて、多目的ホールが空いているのを見たので、
普段の部屋より値段が高いので会計さんにも相談の上多目的ホールを取ることにしました。
先生も心配していてくださって、少し早めに行ったら始まる前にその話になりました。
多目的ホールはネット予約ができないので、始まる前に直接事務室まで申し込みに行きました。
意外と手続きに時間を取られて、部屋へ戻ったら始まっていました。
(先生も承知の上なので大丈夫)

終わってから夫に電話したら、夫はスーパーバリューに買い物に行っていました。
近くのベンチで夫が戻るまで待っていました。

スーパーバリューで買えなかったというパンをマルエツで買ってから帰りました。
夫は万歩計を忘れたのでそのまま自転車に乗って先に帰りました。

午後は少し寝ました。
私が起きたころ夫が来て本を読んでいたと思ったらそのうち寝ていました。
私はしばらくは音読していましたが、そのうち黙読していました。

起きてから、発声練習と歌の練習をしました。
和音の練習は前よりましになっていますが、声そのものはそんなに急には進歩しません。

歌うとお腹が空くので、夕飯は早めに食べたかったけれどだいたい通常通りになりました。
昨日お隣からもらったサンマを焼いて食べました。

歩数が足りないので夜は少し歩くと思います。


フォーリア |HomePage