フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2019年01月17日(木) |
新宿「ブライダル」へ行った |
今日は晴れですが、そこそこ寒いです。
娘のところに何かと結婚マッチング業者から電話が来るのですが、 「ブライダル」というのはそのうちの1つです。 親御さんも様子を見に来て話を聞いて行ってくださいというので 実は昨年私が訪問する約束をしていました。 9月18日に行くという約束をしていて、脳室内出血で倒れて間もなくだったので、夫が断りの電話を入れていました。 夫が先週改めて電話して、今日行く約束をしたのです。
出掛ける予定があったので、朝の散歩は公園まで行かず近隣のみにしました。
昼を早めに食べて出かけようとしたのですが、朝食べ過ぎてあまりお腹が空いていません。 軽く食べて出かけました。
「ブライダル」は新宿にあるので夫と電車で行きます。 電車に乗るのは先月勤務先の歯医者にあいさつに行って以来です。
昼間の各駅停車は座れて、乗り換えもないので、そんなに疲れないうちにつきました。
「ブライダル」へ行ってみると、他の人も一緒だときいていた初めの説明は 他の人が都合が悪くなったということで、私たちのみでした。 なんとなく大部屋で遠くで聞いているイメージだったのですが、 けっこう小さな部屋で近くでこちらを見つつ話されたので疲れました。 話をする(返事程度でも)というのは結構緊張して背中が凝ってきます。 その後連絡をくれた担当者がシステムの説明。 こちらの方が疲れが少ないです。
終わってから電車で帰りました。 帰りも座れたので電車では疲れませんでした。 スーパーで買い物して家に帰りました。
家に帰ったらやっぱり疲れました。 背中が凝っています。 でも病気以後はちょっとしたことでも疲れるので、新宿へ行ったからではないかもしれません。
今日は早寝するつもりです。
|