フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2018年03月01日(木) 花粉症来た

今日は朝は雨でした。
起きたころにはもう春の嵐というほどではなく風はあるけれど普通の雨でした。
雨が止んだら大変暖かくなって、昼間はコートがいらなくくらいでした。

出掛けたころにはまだ雨が降っていましたが、着いた頃にはやんで、晴れてきました。

仕事はだんだん慣れて個々にはそんなに困っていませんが、
一度に人やものごとが集中した時の対応の優先順位がまだつけられなくて、たぶん適切ではないみたいです。
もっと慣れると何かやりかけても合間にも反応できるかもしれません。

帰る時夫に電話して駅で待ち合わせました。
マルエツの4時から市で買い物しました。

帰ってからお掃除しているときに大阪の友人から電話。
大阪の友人は先日のセカンドオピニオンで病院を変えることを決意し、
今週の月曜日に初受診してきて、大変対応が良く内容も信頼できたそうです。
良かったと思います。

お掃除の続きは夫がやっておいてくれました。

今日は帰りの電車の中から突然激しく花粉症が出て、いったん収まったものの、
夕方から夜にかけてくしゃみ鼻水がひどかったので
今年初めて鼻炎の薬を飲みました。

鼻水が激しい中、夕方鼻にティッシュを当てて歌の練習をしたのですが、
さすがにうまく歌えませんでした。


フォーリア |HomePage