フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2016年10月11日(火) |
歯の治療(3本の虫歯) |
今日は曇り。 昨日ほど重い雲ではなかったのですが、もう少し晴れてほしかったです。
今日は朝から歯の治療でした。 夫が今日横浜港に入るという話があった時に、午前中の予定を追い出し、 ピストン異動で歯の治療を午前に持ってきました。 結局夫は明日横浜港へ入ります。
今日の歯の治療は新たに見つかった左下の虫歯で、 1本ないところに倒れ掛かっている後ろの歯と前の歯です。
前の2本は大きな虫歯ではないので削ってそのまま詰めて終わりなのですが、 後ろの1本はかぶせ物を作るので今日は仮歯です。
麻酔が切れてきたからと形の形成を中断して歯を削るのをやめたので、 仮歯は少し左右に張り出した大きなものになっています。
今日はまだ噛むと痛いので、大きくて具合が悪いかどうかはよくわからないのですが、 よく噛めない状態で食事の時頬っぺたも舌も噛んだので、調整が必要かもしれません。 痛みがなくなって不通に噛んだ時にどうかがわかった方がいいかもしれません。
帰ったらマンションの入り口でマンション内の友人が管理人さんと話していて、 すぐに話を終えてきたので、玄関に入ってもらって少し立ち話しました。 水質検査について意外な展開だったみたいです。
さてまだ玄関にいるときに大阪の友人から電話。 ちょっと元気になっているみたいです。
夜夫から電話があり、もう東京湾に入ってきているとのこと。 明日昼には出られそうだということです。
私は明日は荷物をもって家から出て、コーラスから横浜へ行きます。
|