フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年04月12日(火) 浴衣を洗って糊付け・息子が明日来るらしい

今日は晴れ。
北風はやんでいますが、まだ空気が冷たいです。

午前中は体の使い方を整えています。
だんだん歌が力を抜いて歌えるようになってきたかも。

昼前に駅前に行ったので、予約した本が来ていないか図書館に寄ってみましたが、
まだ来ていませんでした。
夜になっても準備完了メールが来ないので明日になるかも。

午後、お天気がいいので、なんとなくチャンスのような気がして(早すぎる?)
浴衣を洗って糊付けしました。
長らく着ることもなかったので
糊付けしておくと気づかないうちに湿気たらかびるかもしれないと思って
洗いっぱなしでしまってあったのですが、
今年は着るかもしれないし、糊付けしておけば夏場に急に着たくなってもすぐに着られます。
もっと後の5月などでもよさそうですが、梅雨は避けたいです。
洗ってしまってあるったのですが、どうせ糊付けで濡らすならもう一度洗った方がシミが薄くなりそうなので。
シミは前にタンスにギュウギュウに詰め込んであった時にタンスの木にこすれてできた木の色のシミです。
前に洗ってもとれなかったのですが、まあちょっとは薄くなったかも。

夜息子から電話があって、明日、明後日とこちらに来て泊まって行くそうです。
明日は都内での飲み会の後で来るので、夜中だそうですが。


フォーリア |HomePage