フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年01月13日(水) この冬一番の寒さ・初コーラス・歯のクリーニング

今日は晴れ。
朝は昨日よりさらに冷えましたが、
天気がいいので昼間は昨日より暖かく感じます。
でかけるのに今年初めてカシミヤのコートを出しました。
今まであまり寒くなかったので、ずっと春物コートで過ごしていたのです。
(昨日は寒かったけれど。)
さすがに冬物コートの威力は違い、暖かいです。
でも例年なら寒中ずっと寒さが続き、このコートでも震えています。

今日はコーラスでした。
今年初コーラスです。
電車が遅れて私は少し遅く着きました。
皆さん寒さ対策ばっちりですが、高いところにあるエアコンの風を回す扇風機を
椅子に上ってスイッチを入れて動かす人がいなかったので、
足元は冷えてきていました。

昼にいつものイタリアンに行ったら今日はやけに空いていました。
どうして?と聞きたいくらいでしたが、
店長がいたら「こっちが聞きたい」と言うでしょう。(笑)
今日は店長は留守でした。(もう一店舗あるのでこちらは時々留守です。)

午後は今日は歯の治療(クリーニング?)に勤務先の歯医者に行きました。
ちゃんと予約していたのですが、急患が入ったのでちょっと中断しました。
新しい衛生士にクリーニングしてもらいました。

中断が入って意外と遅くなったので、帰ったらもう生協が来た後で荷物が置いてありました。


フォーリア |HomePage