フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2015年06月30日(火) |
郵便局、区役所、コピーなど忙しい。 |
今日は曇り。
今日は朝からあちこち行きました。
管理人さんが交代するということで、ここしばらく引き継ぎのために 2人でいろいろやっているところを見かけたのですが、 昨日からどうも新しい人だけになっているようです。
まずは駅方面に行くのに回覧する書類などがあるので駅と反対方向に。 出先から戻って郵便局へ寄ってきて、ドトールで休み、 それから区役所へ行き、 補助金が出ないものの訂正手続きをしてきました。
そのあと買い物して帰る帰り道に 明日のコーラスまでに楽譜をコピーしておかないとならないのを思い出し、 一旦帰って原稿を取ってコンビニにコピーにでかけました。 でも原稿に斜めになっているページがあり真ん中で折ると五線が折れそうになるので、 3枚だけ補正コピーして、それを元にコピーをしました。 最近はコンビニのコピー機は高機能でプレビュー機能があるのが便利です。 でもそういう作業をすると手間はかかります。
全枚数真ん中で折って一部ずつにセットし、先生用は貼り合わせて製本して完了。
その後ちょっとだけ歌の練習。 息が無くなるところで外筋と内筋が別々に動く感覚がわずかにありました。
今頃になって某役員引継ぎ用のUSBメモリが昨日会長の所へ回って、 今日私の所へ来たので、内容を確認しました。 平成19年からの結構古い記録もあります。 最低限必要なファイルは先にもらっていたのですが、 初めからあると役に立つファイルがたくさんありました。 消防訓練の手順や消防車が通れるかどうかわかるような写真もあります。 これからやる行事の写真もあって参考になります。
消火器法定点検の予算が削られた経緯は書いていないけれど、 少しは今までのことがわかるだけでもありがたいです。 これが引継ぎの日からこちらの手にあればありがたかった。
全部で何GBもあるような大量なファイル群ですが、重複フォルダがあるので 同じファイルがごっそりはいっているかもしれません。 時間がないので今日見るのはやめます。
|