フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2014年08月20日(水) 炎天下歩く・今日も暑い

今日は昨日より気温が上がり、本格的に猛暑日となりました。
昨夜クーラーをつけて寝たのですが、朝からもう外は暑いのです。
熱帯夜と言えども25度ちょっとすぎたぐらいなら、27度設定の室内より朝は涼しくなっていることが多いのですが。
日が出る前でもそうなので、日が出てからは言わずもがな、どんどん温度は上がりました。

それでもコーラスが休みになっているので、エアコンは切ってグタッと過ごしていました。
それから、お仏壇の長谷川に線香を買いに行きました。(明日持っていく)

自転車で行こうかと思ったのですが、健康増進も兼ねて歩いて言ったら、
思ったよりワンブロック以上南下したところにあることがわかり思ったより余分に歩くことになり、
炎天下ちょっとつらかったです。

そのあと駅前まで戻り、食用品を買ってからすぐに替える元気も出ず、
駅前のドトールで休んでから帰りました。

ドトールの隣の席で、パソコンとモバイルルーターとカバンを置きっぱなしで席を立っている人がいて、
すぐに戻るのかと思ったら私が行ってから帰るまで席に戻ってきませんでした。
あれで誰にも盗まれたりいじられてウイルス感染させられたりしない日本は平和です。
帰りに外へ出たところで電話をかけている人を見たので、それが持ち主かもしれません。

午後は奥の部屋にクーラーをかけて歌の練習をしました。
昨日の方が声はでたかもしれませんが、
歌っているうちにだんだん内筋が使えるようになってきたので良い方だと思います。

夕方は生協が来ました。

夜は気温は1度くらいは昨日より低いらしいのですが、
西風は家に全く入らないので暑く感じています。
天気予報では雷雨があるといっていたのではなかったでしょうか。
でも降りそうにはありません。
今夜もクーラー必要かもしれません。


フォーリア |HomePage