フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2012年06月04日(月) 「アズーリ」・まだ疲れていたので昼寝

今日は曇りです。
金星の日面通過も月食も見ませんでした。

月曜日ですが夫が休みを取って家に居ます。
通常夫は休みの日は5時に起きて私も6時前に起こされるのですが、
さすがに今日は疲れていて起きませんでした。
7時ごろまで寝ていました。

午前中は夫は献血に行くといって出かけました。
私は、土日出かけていたの洗濯物はたくさんあるし、アイロンも掛けなければならないので
夫が居ない間ゆっくりというわけにはいきません。
最近は献血は予約をして行くので、意外と早く終ってすぐに帰ってくるのです。
普通は普段着で過ごす土日に舞台に乗るためにきちんとした服装をしたので
アイロンを掛ける衣類も通常よりたくさんあって時間を取られました。

夫が帰ってくるのにあわせて昼食に駅前の「アズーリ」というイタリアンレストランへ行きました。
ここはちょっと高級店なので普段行くことはあまりないのですが、
平日ランチは近隣の普通の店のランチメニュー並みの値段で出しているので行ってみました。(土日ランチは高い)

久し振りに食べてみると、値段を抑えた平日ランチメニューでも
ここではピザもスパゲッティも感激するほどおいしいです。
最近はさんざんあちこち回ってピザを食べていますが、
おいしいね、というレベルならあっても、そうそうここまでのところはありません。
ナポリのおいしい店と比べても遜色ないくらいです。
値段の高いのも納得してしまうくらいです。
(都心の値段の高い店は都心値段なので、そこまで感激しません。)
スパゲティの茹で具合も味も絶妙です。

家に戻ってまだ昨日の疲れが残っているのでひと眠りしました。
通常なら昼寝は2時間ぐらいで目が覚めるのですが、5時過ぎまで寝ました。

夕方食料品を少し買い物に行って夕食を食べました。

早めに寝ようと思ったのですが、仕事関係のメールに気がついて返信を書いていたら遅くなりました。


フォーリア |HomePage