フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は雲の多い晴れ。 雷雨になると脅かされていましたが、雷雨になったのはお昼前の一時でした。
今日は仕事でした。 午前中はたまりにたまった写真印刷で時を過ごしていたらプリンタのインク切れ。 お昼休みにインクを買って、残りは午後に持ち越しました。
午後、ホームページのことで業者の人と話。 業者と言っても取り次いでいるコンサルタント系の人とホームページを直接作っている人は別なのです。 ホームページを作っている方が一癖も二癖もある、SEO対策にも一言ある方のようです。
でも思うのですが、小さな歯科医院でたとえばGoogle検索100ページ目だったものが 一生懸命対策して30ページ目にあがったとしたらクリック数アップするのでしょうか。 先生にいくつもブログを書いてもらって多発的にリンクを張るとか SEO(検索エンジン最適化)対策と言っても先生の負担が大きすぎて続くわけがありません。 それより先生には本業で頑張っていただきたい。
一方同じくそのホームページ製作者のアドバイスで始まったGoogleAdwordsですが こちらの方はそこそこ上位に上がっていてクリック数もあるようです。
結局作った人たちと話していてもどう直すと言う話にしかならないので、 根本解決があるのかは疑問です。 そもそも私は事の起こりに関わっていなかったので、 今更任されるのもどうも納得いかない面もあるのですが、 結局先生の良さで人をひきつけるしかないのに、あのサイトに見えるがそこではないところが苦になり、 何とかしようと動かざるを得ません。
いくらSEO対策しても、ホームページの雰囲気が嫌われて電話かけてもらえなかったら意味ないのです。
------ 日蝕用メガネを昨日探し回ったのですが、どこも売り切れでした。 どこかにまだあるでしょうか。
|