フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2012年04月23日(月) 歯のクリーニング・昼寝・イタリア語講座とフォレスタ

今日は雨で寒いです。
久し振りにファンヒーターがよくついています。
それでもずっとつけていると設定温度+3度で止まるので、真冬とは違います。

午前中、歯のクリーニングの予約をしていたので歯医者(近所)に行ってきました。
最後にフッ素を塗ってもらったのでしばらく飲食禁止で、
ちょっと遅めに昼食を食べました。

先日ロールパンを2個しか食べなかったらかなりおなかが空いたので
今日は3個食べたらちょっと多いのです。

おなかが一杯になったせいか食後強烈に眠くなりました。
PCに向かっていましたが、いつの間にか寄りかかって寝たらしい。
少し意識が戻り始めた時に、こんなところでPC開いたままうたた寝してないで早く寝なくちゃと
夜のつもりで考えていましたが、目覚めてから見るとまだ午後1時半ぐらいでした。
あまりにも眠かったので布団を出して寝ました。
一眠りして電話がかかってきたときに必死で時計を見たら3時半。
でも体がまだ寝ていて、起き上がって出ることはできず間に合いませんでした。
徐々にうつつの世界に復帰してやっと起きました。

午後歌の練習をするつもりが寝ていたので、夕方練習しました。
ファンヒーターがけっこうついているせいか、喉がガラガラしましたが、
発声そのものはちょっと山を越えたのでそんなに悪くはなかったと思います。

夜はテレビイタリア語講座の録画したものを2回分見ました。
そのあとフォレスタの歌を見ました。

イタリア語講座とフォレスタは時間帯がかぶるのに、録画機が1チューナーなので
イタリア語講座は再放送を録画しているので、最新録画は先週の放送です。
今日の放送は来週の再放送を録画して見ます。


フォーリア |HomePage