フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2011年11月22日(火) カウンタ回すスパム・発表会の予定

今日は晴れ。
朝は家の中もひんやりしていましたが、天気がいいので家の中はガラス越しに温まります。

昨日設置しなおした掲示板、もうカウンタが800以上回っています。
まだ2日目なのにびっくりです。
一日何百ものスパム投稿って、まさか手動でやっていないだろうけれど
投稿できなくてもアクセスはカウントされるんですね。
ファイル名変えたほうが良かったのか・・・?

一般の掲示板の方にも時々スパム投稿はありますが
(自動なのか手動なのか、数字認証があるのに投稿できている)
手動で削除できる程度だし、1年経ってもカウンタは500程度ですから
2日で700というのがいかにとんでもないかわかります。

歌の練習は、昨日の方がいい声が出たみたいです。
今日は姿勢が悪かったかもしれません。
でも1時間歌った最後の頃には昨日の最後ぐらいの声が何とか出てきたので、
最終到達レベルは大差ないかもしれません。
昨日の声の出し方が定着すればいいと思ったのですが、まだのようです。

12月に発表会があるのですが、夫が渋っていました。
確かに習い始めたばかりですぐに発表会というのは早いと一度は思いました。
でももう54だし、自分の体が楽器である声楽では
発声が完成するまで10年待つなどという若者のようなことはできません。
昨日やっと許可(確認条件あり)をもらったので、出ようと思います。


フォーリア |HomePage