フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
昼に昼食用品の買い物に外に出てみたら 意外とムッとする暑さです。 夕方には風向きが変わって風が強くなりました。
夫が、明日「香取へ行こう」と言っているのですが、 「香取ってどこ?」と聞き返してしまいます。 「佐原の方」とのことですが。 佐原なら聞いたことがある。成田の方でしょ? ↑かなりおおざっぱ。
それを聞いていた娘が、「その会話、もう何度もしている」と言います。 「おかあさん、ちっとも覚えないから。」 しかし今回はテレビで「香取」の話が出て文字が出たときの会話だったので記憶しましたが、 「カトリ」と音だけで聞いたら、地名のことだとも思わないし。
というわけで、明日何も用事がないように今日のうちにアイロン掛けたりしました。
|