フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2009年06月17日(水) C先生傘寿お祝いコンサート

今日は晴れ間も出て、昼間は暑いくらいでしたが、
夕方は少し雨が降りました。

今日のコーラスは、C先生傘寿お祝いコンサートでした。
C先生はこのコーラスの創始者で、引退して7、8年ぐらいになります。
コンサートと言ってもいつもの練習場にC先生とOB数人を呼んで
歌を歌って、それから食事に行きます。

80歳で、以前に大腿骨頚部骨折をやってから杖を突いて歩いているC先生ですが、
数年前コンサートに来ていただいた時より元気に見えます。
今日も、比較的家がC先生に近い新先生が車で迎えに行くというのを断って、
自分で電車で来るといって、電車に乗って来たのです。
足は徐々に弱ったみたいで、立ったり座ったりする時はあちこちにつかまりながらだし、
歩いていても入り口などの坂は危なっかしいのですが、
それでも電車を乗り継いで歩いて来るとはたいしたものです。

耳が悪くなったそうで補聴器をしていたのですが、なんでも薬の副作用だそうです。
「血液サラサラ」の薬の副作用で、鼓膜から出血してしまったそうです。

体はさすがに年齢なりに弱っていますが、気力は十分あり、
いろいろやりたいことがあって、できるかぎり活動しているようです。

さて歌の方は・・・本番思いがけない失敗もありましたが、大事には至らず(?)
何とか終了しました。
まあもっと練習すればもっと上手になるでしょうが、今日までのところならこんなものです。
C先生にしても、懐かしい顔ぶれに会えたことと、コーラスの歌声を聴くこと自体が懐かしかったようで、
良いお祝いになったと思います。


フォーリア |HomePage