フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2009年04月06日(月) |
ICND2へ第1歩・娘は学校へ |
今日もいいお天気で暖かくなりました。 ストーブが自動で消えるので、ちょっと寒い?
ピアノの練習もしなくてはならないけれど、(少しはしたけれど) 一気にたくさん弾くと疲れるので、適度にネットワークの練習など。 Switchをほとんどいじっていなかったので、いろいろ設定を確認していました。 ルーターからDHCPでスイッチのvlan1へSwitch側の設定なしにIPアドレスが振れるんですね。 いろいろ認識不足。 でもICND1に最初に取り掛かった頃はまるで取っ掛かりがなかったような気がしましたが、 ICND2の端っこをつかめているような気がしています。
ところで、あまりに髪がひどいので、明日美容院へ行く予約をしました。 -------- 4月1日から胡蝶蘭が1輪咲き始めました。 去年より咲き始めは遅いですが、普通はこんなものでしょう。 もっとたくさん咲いたらまた写真でもアップしましょう。
-------- 娘は親知らずを抜いたあとやっと外出可能になって、学校へ行きました。 卒業式までにできなかったことが、歯を抜いてさらにしばらくできなくなって遅くなりました。 研究室の鍵を返したり、何かのデータをもらってきたり 就職のメーリングリストに入れてもらったりしてきたそうです。
|