フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日はよいお天気で、昼間はかなり暖かくなりました。
娘がつい先日まで卒研の発表で忙しいと終電続きだったりしたので 聞いていなかったのですが、23日に卒業式だそうです。
卒業式に着る着物と袴一式を借りる手配をしなくていいのかと何度も声をかけていたのですが、 さすがに今日なら娘も在宅だし、決めることができるだろうと 午前中、夫がプールへ行っている間にいろいろ検索していました。
早いところでは1月中、そうでなくても2週間前に予約を締め切っているところもかなりあり、 あるところで早く探さないと変な着物しかなくなりそうです。
しかしさすがに娘も今日は自分で探していて、 目ぼしいものをピックアップしていました。
午後、夫が会社でバレンタインデーのチョコをもらったので お返しを買いに行くと言うので駅前まで行きました。
帰ってきたら、娘がネット予約しようとしていましたが、 娘が見ていたカタログと、ネット上のカタログとの番号が違います。 昨年中にもらったカタログは古くて番号がかわってしまったようですが、 どちらもこの春の卒業用なのに、変わったらややこしくないですか?
娘がピックアップしたものは今は扱っていないようで、 また選びなおすことになりました。 前のカタログの方がよかったと言いながらも決めて、もう申し込んだようです。 駅前に出ている間に、当日の着付けや髪のセットの美容室の予約も取ったようです。
当日は(成人式ほどではないけれど)朝早いので大変です。
|