フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2009年01月17日(土) 駅前のイタリアンレストラン・車の簡易点検

今日は晴れていて久し振りに寒さが和らぎました。

お食事券があるので、昼に駅前のイタリアンレストランに食事に行きました。
ここ、前にも来たことがあるのですが、
ファミレスレベルではないそれなりの値段のレストランです。
席への案内や、注文のとり方、配膳などもファミレスレベルではなく立派です。
それなのにけっこう混んでいます。
旧浦和市内にはなぜかスパゲッティ屋とかイタリアンレストランが多く、
浦和駅前はもちろんのこと、この駅周辺にもたくさんあります。
駅前と呼べる範囲に、ざっと数えただけで5件はあるので競争は激しいと思います。
安いスパゲッティ屋がいつも混んでいるのですが、高いのに場所も見た目も高級感がないところはすいています。

ここは食べ物も対応も値段相応に上質なので評判はいいと思います。
でもしょっちゅう来るには負担が多いと感じる少し高めの値段設定なので
いつも混んでいるのは不思議です。

建物の入り口のドアが壁のようで、どこから入るのかわかりにくいのが欠点です。
(中から出るときもわかりにくい。)
これもこのレストランを入りにくくしているとは思うのですが、
あまり困ってはいないのでしょうか。

午後、灯油を買いに行ったついでに、車をディーラーに持って行って簡易点検してもらいました。
エンジンの警告ランプがついたわけは、車のコンピューターの記録によると
水温センサーの断線か接触不良だとのことです。
前面パネルのメーターに表示する水温を測るセンサー以外に
ンジンに隣接して水温センサーがあるそうです。
警告ランプ点灯は再現しないようですし、
メーターの水温が特にないので、しばらく様子見ということにしました。
修理するとしたら、水温センサーの交換だそうです。
その他バッテリーがへたっているようですが・・・これも様子見です。


フォーリア |HomePage