フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2008年11月27日(木) |
寒い・ムンバイテロ・クリスマスソング |
今日は雨。本格的に寒く、1月並みの寒さだとか。 こういう日に障子張りをするとちょうどいいというような天気ですが、 あまり年末にやったことはありません。 なんとなく年が明けて寒いみぞれ模様の日が障子張りに適しているような気がしています。 (前に晴れた日にやって失敗しました。)
今日はあまりに寒いのでストーブは1日着いています。 設定温度を低めにしておくとちっとも温度が上がらないので19度に上げました。 夫は泊まりの人間ドックで伊豆の病院に行くので、朝食抜きで早朝でかけました。 夫が出かけてからテレビをつけたら、ムンバイのテロのニュースをやっていたので、 あわててまだ移動中であろう夫に電話しました。
しかし行ってたら大変でしたね。
----------- 午後、昨日もらった楽譜を見ながらちょっとピアノを弾いていたら、娘に文句を言われました。 娘はバイト先でかかるバックミュージックが早くから(11月はじめから?)クリスマスソングばかりになり、 数曲がずーっとループでかかり続けているので、クリスマスソングにうんざりしているらしいです。
|