フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
天気はよくなりましたが、熱があると寒くて仕方がありません。 でも、ストーブをたいているのは私のせいだけではなく、皆寒いようです。
さて、朝から草取りに行く予定だったのを変更して 午前中は夫とおばあちゃんが親戚にあいさつ回りに行きました。 私はこの時点ではまだほとんど動く元気がありません。 昼も夫がさっと用意してくれました。
午後、実家の木を切りに行くというので 水の元栓をあけたり電源を入れたりしなくては夫ではわからないので、私もとにかく行って向こうで寝ていました。 その間に夫と息子が電線にかかりそうな松の枝切りと、玄関先の草むしりをしてくれました。 昨日見たときはなかったミツバチの箱がなんと今日は置いてありました。 これは油断した。 あとで農家の方が庭先に来て、りんごの受粉の季節なので今日から置いたと言っていたそうです。(夫が聞いた。) たとえ午前中から来ていても農家は朝が早いのでかなわなかったでしょう。 蜂がいなくて私が元気だったら庭全体の草取りにも手を付けたところでしょうが とにかく最低限は何とかなりました。 ありがたや。
夕方から夫の姉一家が来ると言うので夫と息子が買い物に出て 昨日買ったうどんを増やしておおぜい来ても大丈夫なように用意していました。 結果来たのはお姉さん1人でしたが。
このころから少し元気になりつつあって、少しはおきていられるようになったので 片付けなどはやり始め、お風呂に入ったあと 夜皆の着替えたものを洗濯などしました。 出かけるまでに乾けば持って帰れます。
|