フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2007年04月06日(金) 厄日?

今日は少しは暖かいです。朝より夜の方が寒くなかった感じがします。

今日は気をつけないといけない厄日だったのかも知れません。
朝から駅の上りのエスカレーターでこけました。
ちょっとつまづいて前の段(たっている段より高い方)に手をついた程度ですが、
段にむこうずねをぶつけたのでちょっと傷になっています。

帰りの電車に乗ろうとした時にかかとをわずかに引っ掛けて
靴が片方ぬげてホームと電車の間に落ちてしまいました。
はじめは落ちたのか、その辺に転がっているのかわからずに、
「あれ落ちたのかな?」と騒いだら、あとから乗り込んでくる乗客の誰かが
「落ちてますよ。下にありますよ。」と教えてくれました。

このまま靴なしで帰るわけにもいかないので
大勢乗り込んでくる乗客がほぼ乗り終わったころ急いで降りました。
電車が行ってから下をのぞくと、やっぱり落ちています。

駅員に来てもらって取ってもらいました。
ホームの柱についている細長いケースからマジックハンドを出して
(意外と近くにありました)すぐに取ってくれました。
助かりました。ありがとうございました。

-----------
先生に頼まれて昼休みにポータブルMDプレーヤーを買ってきました。
近くの店にしかいかなかったので選べもしませんでしたが
急ぐようで、聞ければいいので何でもいいそうです。
先生は、あさってバレエの発表会だそうで、
その時踊る曲を聴きながら帰りたいそうです。
お教室の先生か誰かに曲を入れてもらったMDを持ってきていました。
曲はサムソンとデリラの「わが心君がために開く」だそうです。


フォーリア |HomePage