フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2007年01月03日(水) |
NHKニューイヤー・オペラコンサート |
今日は曇りで時々晴れ間が出ていますが、昨日より風があります。
残念ながら武南高校、3回戦で負けてしまいました。 PK戦にもつれこんでしまって残念です。
おばあちゃんが調神社へ行ってみたいというので、夫はおばあちゃんを連れて 車でまた行ってきました。 私は帰ってくるのを待って、おばあちゃんと入れ替わりで車に乗り込んで買い物に行きました。
夜、NHKのニューイヤー・オペラコンサートを見ていました。 ソプラノの大村博美さんが出ています。 前からかなりの評判を聞いていたので、機会があったら聞きたいと思っていました。 声を聞くのは初めてでしたが、評判どおりかなりのものです。
大村博美さんだけでなく、最後の方にでた(世界で活躍している人たち)は皆 世界で通用する演奏家だと思います。 残念だったのは最後のメゾの方の演奏の時、合唱がひどくて(音程悪すぎ) あれではソロがまともに歌えないだろうというものだったことです。 その中での演奏だったのでソロがよかったのかどうかよくわかりませんでした。
その他よく名前を聞くのに聞いたことがなかったのが天羽明惠(あもうあきえ)さんですが コロラトゥーラの非常に難しそうな曲を歌ってすごかったのですが 欲を言えば難しそうと思わせてはいけなかったのかもしれません。
|