フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2004年07月29日(木) |
オークション出品中の回線切断 |
久しぶりに台風の影響で強めの雨が降りましたが あまり近くない台風独特らしく、すじ状の雲が次々に通るにしたがって強く降ったり止んだりでした。 おそらく気温はこれまでほどは高くないのでしょうが(昼に見たら29度) 湿気がすごいのでべたべたして 体からの蒸散がなくて熱がこもる感じで帰って気持ち悪く感じます。 耐え切れずエアコンをつけました。
NECのPC-9821Ne2を、オークションに出すために梱包することにしました。 主な写真はとったのですが、足りない写真を取り直して・・・などとやろうとしているのに 写真をとっている途中で電話がかかってきたり (その拍子に何かのボタンを押してしまいマニュアルフォーカス設定になってしまって それに気づかずに撮ったらみんなボケボケ。) その他いろいろいっしょに梱包するものを集めたり、 説明文を書いたりしていると、一日がかりになってしまいました。
いろいろスムーズに行かない障害はあったのですが 最大の障害は、インターネットの切断です。
Yahoo!オークションに出品するために画像をアップして 条件をチェックして、説明文を入れて 確認画面に進んで、少しばかり修正して これでOKと出品ボタンをクリックしました。 反応が遅いなと思ったら「ページを表示できません」。
またモデムがこけてるのか?と思ってモデムの設定画面を見ようとしたら見られません。 モデムを再起動。 ところがPPP接続処理中のまま接続完了しません。 またOCNの故障?
サポートに電話すると混んでいてかかりません。 時間を置いて何度目かにかけたときには故障発生のアナウンスが流れました。
夜、テレビのニュースで見るとACCAの障害とのことです。 ACCAが提供しているADSLの障害とのことで、OCNばかりではないようです。
9時、まだ回復しません。 ダイヤルアップでちょっとACCAのサイトに接続。 障害情報は出ていましたが、原因とか復旧の見込みとかは何もなし。
ところで、あんなにしょっちゅう苦労させられて、何度もサポートに電話して 挙句の果てに回線調整されてしまった現象はモデムのせいじゃん。 http://www.acca.ne.jp/support/user_support/20040729.html
失礼しちゃう。回線調整解除しよう。
まだつながらない(10:20)のでオフラインで下書きしたものをダイヤルアップでアップ。
|