フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2002年04月28日(日) 合唱祭前日

明日は合唱祭だというのに、別のことばかりやってて
夕方になってしまった。

一度ぐらい歌っておかないと微妙なニュアンス忘れてしまう。

明日の朝会場で声出し出来ないらしいので
朝、家で声を出しておきべきだな。(近所迷惑)
出番が2番目と早いし。

でも、歌には別に困ってないのです。
じゃあ、何か困っているのかって・・・・・

木曜日(25日)に市民センターのリハーサル室で最終の練習があったんですが
衣装あわせも兼ねて、例のピンクのドレスを着て(4月18日の日記参照)
ハイヒールを履いて歌ったんですよ。
本番ならほんの数分なのに、3時間ぶっ通しでハイヒールはつらいよぅ。

目黒の方の合唱団なら皆年寄りだからさっさとはだしになってるけど
(まあ、ピンクのドレスもあり得ないな)
ここではそうもいかない。

おまけに、今の化粧では地味で暗く見えてしょうがないから
もっときちんとお化粧してくること。(ノーズシャドウなんかも入れて・・とか)
前髪は上げること。

なんていう指令が出る。
プ、プレッシャーです、私には。

でもこれ、どっかで聞いたような・・・。
-------------------------------
池田理代子(あのベルバラの)が47歳で音大に入って
東敦子先生のレッスンを受ける時の心得として言われたと書いていた。

・前髪をあげてくること
・きちんとお化粧をしてくること
・ハイヒールの靴を履いてくること
「なぜならば、あなたがたは将来舞台に立つ人だからです。」
-------------------------------

いえいえ、私は結構です。遠慮しときます。

頬紅なんて5年も前から使っているものが、やっと終わりかけている。
これでは、あまり刷毛につかないので華やかにはならないな。

というわけで、昨日のうちに買ってきたりしてそろえては見たけれど。

一度練習しなきゃ怖い。
明日の朝、その顔で家を出るんだから。

若い頃ならきれいになっただろうけど
今は下手すると妖怪人間ベラだよ、きっと。(どっかで話題の妖怪人間)

あーあ、気が重い。


フォーリア |HomePage