フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
朝のニュースは時計替わりに重要なので 毎朝起きがけにテレビをつけるのです。
今日は第1土曜日で学校があるし、 私もPTAの会合で出かけるし
ところが今朝は、電源が入らない。 リモコンの電池が減っているから?
本体のスイッチを押しても入らない。 コンセントが抜けたりしていないよね?
コードをたどってみるが異状はない。
とうとう寿命かあ。 脅したり、すかしたり、なだめたりして、もたせたようなもんだ。 前からずっと不調だったので、壊れるのは時間の問題だとは思っていたけど。
でも、画面が映らなくなるとか、そういう壊れ方だと(勝手に)思っていた。 いきなり電源が入らないとは。
とりあえず朝は困る。 時計があってもなぜかテレビが頼り。
音だけでも聞こう。 パソコンからスピーカをはずしてきて、ビデオデッキにつなぐ。 ACアダプター・・差し込むだけで雑音がうるさいけど、この際まっいいか。
ビデオデッキとスピーカの電源を入れ、チャンネルをニュースに合わせると うん、まあまあ通常の朝の気分。
ああ、でもテレビ買わなきゃならないのか? 壊れるのもうちょっと待ってほしかった。
|