すっぴん



■■ 面倒だ ■■
2001年12月21日(金)

私め、本日も無事家に辿り着く事が出来ました。
あー、良かった。良かった。

今日は、珍しく、Nさんと同僚が言い争いをした様だった。
同僚が帰った後、Nさんが私の席に来て『ぽこちゃんどーしよ〜。私、最後なのにPochiちゃんと喧嘩しちゃった.....。気分悪くしちゃったかもなー。Pochiちゃんって、そういうの気にするタイプだよねー...どーしよ〜』(同僚は明日で会社を辞めてしまう。一人になっちゃうのよ私)なんて言ってきた
「へぇ〜、随分珍しい事もあるもんですねぇー。で、一体どうしてそんな事になったんです?」と聞いてみた。

理由はこうだ。
Pochiちゃんが、明日の「開発部忘年会 & Pochiちゃん送別会」に他の部署の女の子をどうしても一人だけ連れて行きたいと言い出した事に始まったそうな。
別に断るとしたら『今回は部での忘年会も兼ねているから、今回は遠慮してね。』とか『もう人数が変更出来ないから今回はごめんね』とかなんとか言えば良いのに、Nさんは『その子を連れて行くんなら私行かない!』なんて感じで言ってしまった所から険悪な言い争いになった模様。
くだらなかったので、あんま覚えていないのだが。まぁそんな話だ。

って言うか、今回もまたアタシが幹事なんだけど....。
勝手に人数とか増やさないでくれるー。忘年会は明日だ。


-->