すっぴん



■■ 人として ■■
2001年12月11日(火)

山田さんって、人としてどうなんでしょうか?

Hさんが昼寝している時、『自分にウィルスメールが来たこと』をアピールしたいが為に、『いやー、ウィルスが来ちゃった。そーだ!!調べてみよっと!!』
『参ったなー』等と、大声でアピール
たまらず、「山田さん、Hさんが寝ているし、こんな時くらい静かにしてあげたらどうですか?」なんて軽く注意した。
山田さんの反応はと言うと、『いやー、ウチにもウィルスメールが来ちゃったんですよ。それでね....(延々と続く)』と言う感じで、自分のマシンにウィルスメールが来たことを喜んでいるのかと思う位嬉しそうに話し始めた。
途中、相手にするのも疲れてしまい。私も寝ることにした。

数分後、私が寝る体制に入ってしまった事に気づき、山田さんは弁当を食べ始めた。
『くっちゃくっちゃ...ぺちゃぺちゃぺちゃ』
『くっちゃくっちゃ...ぺちゃぺちゃぺちゃ』
『くっちゃくっちゃ...ぺちゃぺちゃぺちゃ』

.................。
不快。不快極まりない。眠気も食欲もふっとんだ
年齢が10近く違う山田さんに、私が今更教育する事でも無いが、『山田さんっ!その物を食べるときくっちゃくっちゃ食べるのやめて貰えませんか?その音、人を不快にさせる音なんですよ。』

だぁれも言わないくせに裏で文句を言っている先輩達に代わり、ちょっとダケ勇気をふりしぼって言った。
又、山田さんはキレた。
壁をドーンと蹴り、お出掛けしてしまった。あーあ
私が見た中で4回目

山田さん、36歳独身。


-->