すっぴん



■■ やきそば弁当の謎 ■■
2001年11月07日(水)

先日の日記でも書いたのだが、やっぱり私はやきそば弁当が好きだ。
そんな焼きそば弁当、こっちで売っていないもんだから、想いがより一層強くなってしまう
食えなくても良いから、そのお姿を一目ダケでも見たい。
そんな気持ちにまで発展してしまった。

あの、香ばしい香りを思い出しては『ああ、食べたいなぁ。』
あの、スープに入ってしまった麺カスを思い出しては『カス入りスープが美味いんだよなぁ。』
カップの機能は、ペヤングとどう違うんだろう?チッ比べたい

今日も、相変わらずそんな風に一日が終わってしまった。

やきそば弁当の事で頭がいっぱいになってくると、「どうして北海道にしか売っていないのだろうか?」
そんな最初に抱いていた疑問が、私のカラッポ頭によみがえった。

『どうしてだろう?どうしてだろう?どうしてだろう...』
ネットでちょろんと検索して見たところ、『どうしてなんでしょうね?』と言うところで切れている。

チクショー知りたい
知りたい知りたい知りたい。
知りて〜

と、言うわけでマルちゃんに、メールで問い合わせをしてみる事にした。
(前置きが又も長くなっちゃった。てへ)
『こんにちは、私はやきそば弁当をこよなく愛する北海道出身のモノです』...から始まり、まずは私のやきそば弁当への想いを存分に伝えた。
そして本題に移る
何故やきそば弁当が北海道にしか売っていないのか?ネット販売はしていないのか?もし、ネット販売をしていないのであれば、今後することを検討して頂けないか。等である。

翌日、すぐにメールが来た。
長くなるので、東洋水産さんから来た内容は、次の日記に記しておく


-->