武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2014年11月05日(水) 「看見太平輪」は配音、スチール・ラブレター編

エバー航空と映画とのコラボCM「太平輪版I SEE YOU」は、
ススキの原を何かを手にした旅人が歩むところから始まります。

差は57万時間、旅人は心の時計の針を回し、
失われた日々に降り立つ」

時を旅する旅人が、人々のたくさんの思いを見て回るという構成の、
胸迫る内容ですが、今回、このナレーションは金城武本人ではなく、
吹き替えだというのです。
この動画がアップされたとき、声に疑問を呈している人たちがいました。
彼にしては厚みが足りない、本人なのか?――

確かに話し方も声もすごく似ています。
最初聴いたときは、もちろん本人と思って聞いて、でも、何だか違和感がありました。
ネイティブの人なら、違いがもっとわかるのかもしれませんね。
絶対彼の声じゃないか! と思っていて、後でニュースで吹き替えと知り、
自信の武迷としての能力に、落ち込んだ人も。(^^)

台視新聞が「みなさんん、わかりましたか?」と聞いています。ここ


太平輪微博のスチールアップは以前ハイピッチで続いています。
今日は「ラブレター編」。
届いた手紙をじっと見る登場人物たち。様々な感情が伝わってきます。
こちら

そしてもうすぐ次の予告編が公開されるとか♪


   BBS   ネタバレDiary  21:20


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加