武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2014年09月09日(火) 台湾紙も報道(太平輪)

りんごなので、「超萌える!」とウィンク画像とともに紹介。


神・金城武が出撃するや、必ず反響を巻き起こる。
またまた最新写真が流出した……
今回は彼が主演する映画「太平輪」提供の出演者の新スチールだ。
彼は作中では軍医「厳澤坤」役で、
日本の女優・長澤まさみ扮する「志村雅子」との恋愛を生き生きと演じる。
写真では濃い色の制服を身にまとい、右手には絵筆を持って絵を描こうとしているようだ。
端正な顔のかっこよさは桁外れ、ビームを放つ目の魅力はあたりを照らし、
アジア一の男神の名に恥じない。

多数の出演者――ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、チャン・ツーイー、
トン・ダーウェイ、さらにはトニー・ヤン、林美秀、ヤン・グイメイ、
高捷ら台湾の俳優たちもみな写真が公開された。
また、ジョン・ウーが語る予告編も公開。
その中に、金城武がゆっくりと前を見て微笑む2秒間の場面がある。
なんと、ウィンクまでするのだ、実に萌える。

ジョン・ウー監督はこう話している。
「私は近代中国のあの動乱の歴史をスクリーンに描き出し、
愛はくじけることなく、あらゆる困難に勝つということを伝えたいと思っています。(中略)
それぞれの人生に様々な縁によってもたらされる幸福や不幸は、
ほとんどの場合、我々がコントロールすることはできません。
でももっと重要なことは、この映画が希望を表現していることです。
どんなことがふりかかろうと、どんな困難意で会おうと、
最終的にはよいほうに向かうのです」
これは非常に人を励ます言葉である。

「太平輪」は大変な大作なので、2部に分けて上映される。
第1部「太平輪:乱世浮生」は今のところ中国で12日の公開予定。
台湾りんご日報 2014.9.9


中国時報も。


城武が来年引っさげ登場する歴史大作映画「太平輪」が、
昨夜、素晴らしい新ポスターを公開した。
映画は「赤壁(レッドクリフ)」「ミッション・インポッシブル2」の国際的監督
ジョン・ウーによるもので、歴史の中の美しい愛を描くもの。
金城武は軍医を演じ、個人別のポスターでは学生服を着ているが、非常に萌える。

「太平輪」の現在の台湾公開予定は来年の春節。
ジョン・ウーは製作に5年をかけた。
金城武、チャン・ツーイー、長澤まさみ、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、
林美秀、ヤン・グイメイ、それにトニー・ヤンが出演し、
中国、台湾、日本の人々の愛の物語を、
「太平輪」という名の巨大客船上で描き出す最高に美しい歴史物語である。
金城武が演じる軍医・厳澤坤は長澤まさみ演じる志村雅子と恋をする。

来年の春節シーズンの映画は確実に期待できる。
他にベストセラー小説の映画化である「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
コリン・ファースの「キングズマン ザ・シークレット・サービス」、
猪哥亮の「大囍臨門」が興行成績を争う。
中時電子報 2014.9.9



ふーん、台湾は春節なの?
でも、これまで、こんなに離れて公開したことはないですよね。
2カ月もあいたら、海賊版も出回るだろうし、
プロモやろうにも、スターたちのスケジュール、又、なんて組めないんじゃないか??
別に春節でもいいんですけど、大陸でやってるのに指をくわえて
2カ月も待つのはな……という単なる個人的都合です。
確かにあげられた他の3本の映画は2月公開が決まってますが。
ま、もうちょっと待ってみよう。

おめでたいので、ついでにもう1つ。



40歳の男神、金城武が最近映画の中で若返った。
主演の映画「太平輪」のスチールが公開されたが、作中では軍医役、
整った容貌は20歳の青年に見える。
特にそのビームを発する目の魅力が多くのファンをなぎ倒した。
ショートムービーも公開され、彼がその中で見せる長澤まさみに
片目をつぶって見せるところは、この予告編の見どころにもなっている。

監督のジョン・ウー「「私は近代中国のあの動乱の歴史をスクリーンに描き出し、
愛はくじけることなく、あらゆる困難に勝つということを伝えたいと思っています」
この映画を撮る理念を切々と語る.
国際的監督であるジョン・ウーの新作「太平輪」の予告編には
超萌える金城武が登場する。
ジョン・ウー「戦争と災厄の中を幸いにも生き延びます」
珍しく見せるウィンクで見る者を夢中にさせ、次の瞬間眉をしかめる。
様々な心情が表現される。
作中で金城武は軍医に扮し、
日本の女優長澤まさみと素晴らしい恋愛シーンを演じている。
ジョン・ウー「これは近代史上半世紀にわたる愛の物語で、
異なるバックグラウンドを持つ3組の恋人を描くものです」

揺れ動く時代の愛の物語はいつだって多くの火花を散らしうる。
新スチールは、金城武が右手を挙げ、絵を描くような姿勢でいる姿を見せている。
だが、焦点は間違いなくその端正な美しい顔にある。
2年前の「武侠」のときと比べて20歳は若くなっている。

ジョン・ウー「金城武が出てくれたことにとても感謝しています。
彼は感情の表現がうまいだけでなく、その得意とする台湾語を話しています」
男神の台湾語は見どころだ。
この映画には金城武のほか、大陸の二枚目、ホアン・シャオミン、
チャン・ツーイー、ソン・ヘギョなど重量級のキャストが出演する。
「太平輪」は2部に分かれ、第1部は今年12月に大陸で公開となる。
台湾の公開スケジュールはまだわかっていない。
東森新聞 2014.9.9


ほら、まだだって。



   BBS   ネタバレDiary   14:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加