武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2014年08月20日(水) アイス・バケット・チャレンジで登場!

私、先日、仕事、フリーになりました。
それまで全然時間がなく飛び回り、フリーになってからは数日なのに、
既に廃人状態。

……ですが、先ほどネットで公開され、猛烈な勢いでツイートされまくっている金城武のアイス・バケットが、
信じられないくらい素晴らしく、記さずにはおれません。

ソフトバンクの孫社長も今日やったばかりで日本でも注目され始めたALS支援のこの活動、
次にやる人を3人指名するそうですが、3人から(!)昨日指名を受けた金城さん、
このかなり賑やかなイベントっぽいチャリティーに、どう対応するのかとそっと見ておりましたら……


You Tubeの動画を貼らせていただいて、一言も発しなかった代わりに
字幕で意思表示をした、その内容を訳してみます。


   

ALS(筋委縮性脊髄側索硬化症)という
珍しい病気がこの活動を通じて、人々の注目を集めるのは良いことです。
でも、善行がただのチャレンジや、一時の流行にはなってほしくないと思います……。
「ALS」のような難病だけでなく、
多くの社会的弱者もまた支持と助力を得られますように。
この場で私の支持の気持ちを表現しますが、他の人は指名しません。
この動画を見たすべての人が、
自発的に社会に対する思いやりを実行してくれますように。
挑戦を待つ必要はありません。
身の回りの助けを必要とするあらゆる人々に、あなたの思いやりを届けてください。


台湾りんご日報が即時で伝えています。

神金城武が趙少康、五月天の瑪莎、それにエバー航空社長の張国煒の指名を受けて、
今日、本当にアイスバケット活動挑戦のため、登場し、
実に鮮やかに、器の氷水を顔にぶちまけた。
動画では初めわざと顔を写さないサプライズ演出だった。

金城武のマネジャーによると、彼はSNSを一切やらないので、マネジャーを通してメディアに流した。
水を浪費しないため、除湿器の水を使用し、また指名もしなかった。
(台湾りんご日報 2014.8.20)


    BBS   ネタバレDiary  22:45


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加