武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2003年11月17日(月) 北京での撮影始まる。武も参加(「十面埋伏」)

先日、映画のセットや衣装の写真が新聞に出て以降、
「十面埋伏」撮影関係のニュースが途絶えていますが、
今日の青年時報によると、果たして、
プロデューサーの張偉平がこの情報洩れに怒っているとのこと。
現在、誰がマスコミを手引きしたのか、内部を調査中だそうです。

それでも、怒りがおさまると、張氏は同紙記者に写真を見たかと質問。
見たと答えると、どう思ったかとたずねました。
やはり気になるのでしょう。
張氏自身は現在の進行状況に非常に満足し、自信をもっているようだったそうです。

記者の取材では、映画は一昨日北京の撮影所で撮影に入り、
アニタ・ムイ以外の出演者は全員そろったということです。
(2005・11・17)

また、同じく今日の沈陽今報では、
秘密のとばりに包まれていたウクライナ・ロケから北京に戻り、
芸能界の注目の的になっている。
数日前に張偉平は20日撮影開始と情報を流したけれど、
昨日得た情報によれば、チャン・イーモウは北京での撮影を、
すでに秘密裏に開始していると書いています。

「現在流れている『十面埋伏』の情報は、
チャン・イーモウは、北京で、ウクライナでの撮影部分の編集にかかっており、
出演者達はそれぞれ休息中、
ある美術班が四川での屋外セットの建設を始めたというものだ。

が、チャン・イーモウが目くらましを使っていたのかどうかはわからないが、
2,3日前、北京の撮影所内のセットの様子が外部に明らかにされ、
マスコミと人々の目が妓院と古寺の写真に集中していたときには、
彼はすでに内緒で撮影に入っていたのだった。

昨日、記者がチャン・ツーイーの身近な人間から聞いた話では、
大変だったウクライナでのロケのあとも、彼女は少しも休みなしだそうだ。
『チャン・ツーイーは、今、撮影中で、帰国後、まったく休みを取っていない。
アメリカで宣伝の仕事に行ったあと、すぐに帰ってきて撮影に参加した。
撮影スケジュールが非常にタイトに組まれているからだ』

そこで張偉平プロデューサーに確認すると、
昨日撮影を開始、チャン・ツーイー、アンディ・ラウ、金城武は
すでに妓院の場面の撮影に入っているということであった」

15日に撮影開始ということは、14日にわかっていたと思いますが、
ともかく始まり、武も参加しているということのようなので、
ちょっと安心しました。


投票所

BBS   13:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加