冬矢日記

2006年08月27日(日) ちなみにガンプラ自体は好きですが作りはしません

最近無駄に活動的ですが、昨日はガンプラエキスポに行ってきました。

新旧のガンプラの歴史を展示する催しで、夏休み中、かつ土曜と言うことでやたら並んでました。

内容的には……まあ無料イベントだしこんなもんかなぁという感じ。小学生の頃夢中になったBB戦士とかが並んでて、それなりに懐かしかったですが、その程度。
HGUCのデンドロビウム(1/144)の展示がなかったのは残念。

あ、そういえばアッガイの数がやたら多かったのは気になりました。みんなそんなに好きか、アッガイ。


〜読書な話題〜

今日も2冊。まあ日記を木曜からさぼってたからなんですけど。


サンダーガール!3 闇ノ宮

著:鈴木鈴 刊:電撃文庫

現代伝奇系アクションシリーズ3作目。

とりあえずシリーズ通しての敵役が登場して、大きな流れが決まったのかなという感じ。ただちょっと主人公'Sが目立ってないのと、ポジション的に「大人」なキャラ(上司とか先輩とか)の能力が強すぎるのがちょっと……まだ成長途上という設定だからでしょうけど、それにしてももうちょっと見せ場が欲しいところです。

文章としては、全体的にはまとまった文章だったと思うんですが、何となくですけど話の流れが読めてしまって、先が知りたい、という気持ちにならないんですよね。シリーズ自体にも、それほど興味が持てなかったり。

個人的評価 中の下


天使のレシピ2

著:御伽枕 刊:電撃文庫

短編シリーズ2作目。
中学〜高校生期の恋愛がテーマ。毎回、何か「大事なもの」を失った登場人物が、大事なものを取り戻す、という流れで話が進みます。

短編なので1回ごとに綺麗に話が終わって好印象。
青春とか恋愛とかの言葉は文字にすると恥ずかしいですけど、そのテーマを上手く生かしていると思います。

表題の「天使」について、前回に続いて一応登場はするものの、細かい設定その他が全く語られていないので、多分続編もあるのかな。

個人的評価 中の上 続編も期待できるかも



 < 過去  INDEX  未来 >


若狭 [HOMEPAGE]