夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年11月18日(金) 今月2度目の日記更新

今月は坊ちゃんの3回忌だし、めづらしく月2回目の日記です。

いろんな方が、お線香を上げに来てくれています。
嬉しいかぎりです。
週末には、夫君とお墓のある田舎に行きます。
今年は飛行機ではなく、新幹線で行ってみる。
5時間だから、ぼーーーとまどろんでいるか、
小説の1冊も読みきってしまう予定。
夫はどうせ飲んで寝ているだろうから、穏やかな5時間になると思う。
なぜか、その5時間がとても楽しみ♪

夫君、健康診断で高血圧と診断されたようで。。。
コレステロールも高そう。。。。
問題のr・GTPは???  まだ結果が出てないけど心配。

その反対にバアバは実に健康そうだ。糖尿治ったみたい。
寝たきりとはいえ、顔色はいいし、なんせ皺がない!!!
肌がツヤツヤで色白! しみがない!
デブだし紫外線に当らないからだろうねぇ〜
ワタシよりピチピチして綺麗ですよ。
87歳くせに・・・。負けている!

先日はおみごとなう*ちをした。
直径8センチ以上はあったぞ! 長いし重い!!
ねばりけもおもごと! にぎっても折れないぐらい<笑>

しかし、年寄りの尻はさすがに皺とたるみで、ふきとりが超困難。
こすると痛がるし。坊ちゃんのそうにツルン!とはいかない。。。

「くさいよ。してるでしょ?」
「くさくなんてないわよ。してないもん」
強引にあけてみれば、やっぱりブツが挟まってた。少量だけど。。。
必死で取ったんだけど、のびるでけで取れない。
そのうち、どんどん増えてきた。
そうです。してるのでした<苦笑>
そして見たのです。
その作業半ばから、おみごとなう*ち様が生まれてくる進行を。
子分どもの退治の後に、大物が現れた〜〜!!!!! デカイ!  くさい!

しかも、子分の残ふんも長く、これまたふき取りにてこづったのなんのって<泣> 全部あわせるとすごい量です。2キロはあるのでは?

「そんなにしてないわよ。全然くさくないし」
と、その最中でも涼しい顔してたくせに、
尻からブツが離れて、オムツを丸めたとたんに、
おもむろにタオルで顔を覆い隠したバアバが、
「くさいわね! なにそれ??! どっかやってよ! 早く! あっち!」
ときたもんだ。

まあまあ、実に手前ミソ。
自分と関係が切れたとたんにクソミソだもんね。
まさに、クソミソですよ<笑>

なんでもかんでも自分に都合のいいこと、近いものは
黒いもんでも白にしちゃう人だから。、逆もあるから大変だけど>

でも、この尊大な自己愛の強さが、長生きの秘訣なんだろよ。
デイが相変わらず楽しいらしく、それもよいことです。
でも、施設に入ってくれた方が
ワタシは安心なんだけどね。

デイのない日は、うつらうつらぼーーーーーーーとしている。
それでいて突然、お利巧さんなことをいったりする。<毒舌もあり>
でも、こうしてビビットな色<世界>が、だんとグレーになり、
そしていつか真黒になって終わるんだおるなぁ・・・とも思う。

坊ちゃんグレーゾーンの中、ちゃんといろいろ見聞きしてたと思う。
特にワタシのことは坊ちゃんが一番解っていたと思う。。。

では田舎にいって来ます。





みづまま |HomePage

My追加