愛なき浜辺に新しい波が打ち寄せる
DiaryINDEX|past|will
| 2024年10月02日(水) |
2024冬春夏ドラ感想 |
残っててよかったエンピツ日記。2024年もまあまあドラマを見たり本を読んだりしたよ。そしていろんなこと感じたり何にも感じなかったりしたよ。そして内容はほぼすべて忘れました。すぐに記憶を喪失するんで。内容は忘れたけれど、どんなふうに感じたかはなんとなく覚えているので、覚えているうちに記しておこうと思うんです。
2024冬ドラ
「正直不動産2」 大好きだった正直不動産の続編。嬉しい。2も面白かったです。永瀬・月下コンビ大好き。桐山くんも大好きやで。一応言っとくと、永瀬×桐山です。永瀬さんには榎本さんがいるから無理なんだけど一応言っときます。
「マルス」 道枝くんかっこよかったですね。内容は、若者向けに感じましたので、私は淡々と見守っていました。吉川愛ちゃん美人でかわいくて強そうで好き。「純愛ディソナンス」で彼女を好きになりました。「真夏のシンデレラ」の彼女は好きじゃないです。
「おっさんずラブ−リターンズ-」 カオスでしたが楽しめました。ちずとマイマイと鉄平兄をもっと見たかったです。彼女らが主役のホームドラマが見たい。
「不適切にもほどがある!」 見る前から絶対面白いだろうと思ってました。期待大のドラマはだいたいがっかりするんですが、期待以上におもしろかったです。
2024春ドラ
「Destiny」 すごく楽しみにして見始めたんですが、全く好みじゃなかったです。好きじゃないのに結局最後まで見てしまいました。早々にカオリ(田中みな実)が死ぬのがよくない。さとみとみな実で亀を取りあって、熾烈で陰惨な女の戦いを繰り広げてほしかった。その渦中、取り合われていた男が死ぬ。事故か、殺人か、それとも自死か。なぜ男は死んだのか。殺人なら、犯人は誰なのか。最終回のラスト五分まで全貌は分からない。エンドロールの後まで目が離せない。そういう話が見たかったです。
「ソロ活女子4」 大好きなんだけど見てる途中で居眠りしがち。そういうとこも含めて好き。
「Believe」 安定のキムタク劇場。なんやかんやで最後まで楽しく見ちゃう。最後まで天海さんとは夫婦に見えなかった。
「君が獣になる前に」 一話を見た時点ではものすごく面白くなる予感がしたんだけど、そうはなりませんでした。見てると憂鬱になる。
「アンチヒーロー」 よかったです。ってものすごく適当な感想なんですけど、そうとしか言えないんです。具体的なことは忘れたからです。
「アクマゲーム」 毎回なんかよく分からなかったけど好きでした。毎週楽しみにしてました。よく分からんかったけど。
「おいハンサム!!2」 最高。まさか続編が見れるとは思ってなかったからほんと嬉しかった。映画観たかったけど観れてません。配信を楽しみに待ちます。
「燕は戻ってこない」 すごかった。重い。考えさせられる。登場人物の誰のことも好きになれない。原作を読もうと思いました。
2024夏ドラ やっと書ける。
「夫の家庭を壊すまで」 松本まりかは好きだし、渉くんはすごくかっこよかったんだけど、見てて疲れました。最初のほうは面白がってたんですが、途中からついていけなくなってしまった。くどい。誰かと一緒に突っ込みながら見るならとても楽しいと思う。
「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 なにかタイトルからして苦手そうだなって思ってたら、すごくいいドラマでした。すみません。原作も読もうと思います。
「新宿野戦病院」 最高。大好き。出てくる人みんな好き。かわいい。特に堀井さんが好き。元気の出るドラマでした。いやー、ほんと見てよかったな。
「笑うマトリョーシカ」 一話を見て、これが今期一ではないかと思うくらい、序盤が面白かったです。途中からなにか、お母さんと元カノのキャラがクドすぎて引いてしまいました。でも面白かった。原作読んだけど私はドラマのほうが好み。「大病院占拠」を見たときは、櫻井くん?大丈夫なん?とやや心配になったんですが、この櫻井くんは大丈夫どころかすごくよかったです。得体が知れなくて怖かった。主題歌もとてもよかった。
「しょせん他人事ですから」 ケンティーには興味ないけど、こういう変わった役は好き。ドラマの内容も面白く興味深く、勉強になりました。
「錦糸町パラダイス」 面白いわけじゃないけど、なんか好き。ボーっと見てたら、急に不穏なエピソードが挟まれたりしてビクッとなる。
「降り積もれ孤独な死よ」 夏ドラ一ハマってました。毎回ドキドキしながら見てました。音楽もよかった。成田くんほんとにかっこいい。声もかっこいい。私は吉川愛ちゃんが好きなので、二人のやりとりに心ときめかせていたのは事実ですが、BL的にもかっこいいんだよな成田くんは。弟とのやりとりにもときめいちゃうんだよな。
あー疲れた。しかしまだ記すことが残っている。それは↑には書かなかったけど、春ドラ「アンメット」についてです!たくさんドラマを見て、面白いドラマや、特別面白いわけじゃないけど好みなドラマ、苦手だけど見てしまうドラマなど、いろいろありますが、何年かに一度、こういうドラマに出会うために、自分はいくつもドラマを見てるんだな、だからこれからもしんどいけど見続けないといけないな、って思うようなドラマに出会うことがあり、「アンメット」はそういうドラマでした。何の期待もせずに見始め、一話の時点ではそこまでだったのですが、三話くらいから、これは絶対に見逃せない、となり、七話以降は、好きすぎて逆に見れなくなるという状態になりました。もはや重荷になっていた。すぐ見たいけど見れず、しばらく日を置いてから見てました。でも途中でなんだかドキドキしてきて、一時停止とかしてしまい、一気に見れない。とにかく、大好きなドラマです。ラスト三話は、感情が高ぶりすぎて逆に無になりそうになってました。音楽もよかったー。原作読みたい。
読んだ本のことも書きたかったけどドラマのことを書くだけで疲れてしまった。まとめて感想書こうとするからこうなる。ワンシーズンごとに書きたい。あと朝ドラも見てました。「ブギウギ」ほんとに好きでした。「虎に翼」も面白かった。「おむすび」は始まったばかりだからどうかな?見続けられるかな?今んとこ内容には興味ない。
|