愛なき浜辺に新しい波が打ち寄せる
DiaryINDEXpastwill


2003年12月18日(木)

 うおー、めっちゃ年末だ…。忘年会とかありましたよ。行く前日とかはどことなく陰鬱な思いでいっぱいだったのですが、行ったら普通に楽しかったです。なんかなー最近ほんと、普通に穏やかというか。生きていくのはつらいことで、毎日苦しくて、なんでもないことが苦痛に思えて仕方がなくて、無意味に好き好んで苦しんでるというか、なんかよく分からんけど、今まではそういう感じだったんですよ。そんでこれからもずっと、別に苦しむ必要の無いところでわざわざ苦しみながら生きていくんだろーなーとか陰気なことを普通に思ってたんですけど。もー最近はそういうのはあんまし無いです。こころ穏やかどす。こんな穏やかな心地でいいのかな、と不安になったりもしますが、いいんだよな、いい。いいぞ(己に言い聞かせています) 何よりお母さんが喜んでくれているのが一番です。仕事はまだまだ分からないことだらけで、常に困惑したり無駄に焦ったりしてますが、そうゆうときは、一人であわあわしてないで助けを求めればいいのだなあと、そんなことは分かってるんですが、なかなか出来ないんですけど、でも助けを求めたら、みんな親切に教えてくれるから、ほんと、私が思ってるほど人間って恐ろしい生き物ではなくて、世の中も恐ろしいところではないのだと、帰りの電車の中とかでしみじみと思って、あー生きててよかった、と思いました。まーなんというか、何度も言ってる気がしますけど、好きなよーに生きていいんだなーと思いました。好きなようにっていっても、なんかちょっと人を刺してみたくなったので刺してみましたとかそういうあれではなくて(当たり前です) 自分の生き方は駄目だ駄目だとずっと思ってて、まあ今でも駄目だって思ってますけど、駄目なんだけどまあこういうのもアリというか、駄目もえ〜というかそんなかんじで。前の仕事も前の前の仕事も辞めてよかったなーと思うし、無職生活も面白おかしい日々でよかったです。今の仕事は続けていく気まんまんですけど、なんかあったら辞めればいいと思ってます。根性無いからちょっとのことですぐ逃げるよ。でもまあいいや。こうなったら根性の無さにどんどん磨きをかけていきたい。またも日記さぼってましたけど、こんなかんじで元気にやってます。私だけが楽しい人魚ネタも、気の向くままにぼちぼち続けていきたいです。「私も無職なんです」というメールを、今までちょこちょこいただくことあったんですけど、無職大いに結構。っていったらあれですけど。なんかねー、無職も最初は楽しいんですけど、無職期間が長引くと、色々恐ろしくなってくるよなー…。もーハロワとか行こうと思ってもなんか怖くていけない…。そういやハロワの歌とか作って日記に書いてましたけど。ちなみに↓

 ハローワークの歌

(台詞)「早く人間になりた〜い!!!!!」
♪てな言い方したら まるで(まるで)無職≠人間みたいじゃないじゃない
 働かざるもの食うべからず(霞み食って生きていけたら、、、)
 食わざるもの働くべからず(黄色い目とかで見られてる!)
 ハロ〜ワ〜ク ハロ〜ワ〜ク
 ハロワはあなたの味方です
 丈夫なロープとか買う前に 最寄のハロワに来るがいい(でも別に来なくてもいいよ)
 ハロ〜ワ〜ク ハロハロハロ〜ワ〜ク
 たまに職員の態度が 横柄に感じられることもあるかもしんない
 でもそれはあなたの被害妄想でしかないのです! (心を洗え!)
 洗え 洗え 心を洗え
 もやし もやし 洗わなくていいの?


 あほですね(素) まあこの歌を適当に口ずさみながらハロワに行ってみるのも手ですが、気の済むまで休めばいいのだと思う。私も気の済むまで休んで、いい加減に働かないかんのやろけど嫌やなあ眠いなあムニャムニャ…などと思っていたら、お母さんが真顔で「ほんまに一緒に病院行こう」とか言い出したので、仕方なくハロワに行ったのでしたワハハ。わらいごとかよ。でも笑い事にしようと思えばなんでも笑い事になるのです。だから結構きついこととかあっても生きていけるのだなあ。まあ悲惨な状況を笑ってもいいのは自分(当事者)だけで、他の人に適当に笑われたら憎しみが込み上げてきますけど(素) まあ、その、なんだろう、寒いですけど風邪は引かないよう、体には気をつけてがんばりたいものです。ワーいきなりまとめた。あと付け足すとしたらササめけですね。えっ。もーなんか知らんけど、トーザン×イブキがとてもあついです。「桃山さまとのみだらなカンケイ」というタイトル(かつテーマ)のトーザンイブキネタを妄想しては恍惚としています。いやーほもぱろって素晴らしいデスヨネー。これがほんとのまとめか。


DiaryINDEXpastwill
もぐ |MAILHomePage