徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年12月31日(月) 大晦日ですよー

冬コミは1日目のみ参加でしたが、特撮スペースまでいらしてくださったオリジナルのお客様、ありがとうございました。
オリジナル新刊なくてごめんなさいい…。

コミケ2日目は戦国BASARAのお買い物に行きたかったけど、昼間仕事場にいなきゃいかん用事があったので出かけられず…。BASARAの舞台レポ本が欲しかったよう…などと思いながら、ちまちま用事をこなしていたら…もう大晦日。
まだ年賀状も書いてないよ。
いつ書くの?

さて…、読み返してないけど私は今年の目標に「用事を後回しにしないでやる」ってな意味のことを掲げていたように思いますが(日記に書いたのか、どこに書いたのかも忘れたが)…
その目標は全く達成されませんでした!!
私は常に「まだ締め切りじゃない」モノを後回しにし…、その結果〆切が来る頃には用事が2つ3つ重なってしまっててんてこ舞い…

…いちねんじゅうそんなぐあいだった!!
しかも、今年はあまり働いてないので時間の余裕はあったはずなのに…
明らかに時間を無駄に使いました。駄目人間です…ほんとうに…。


さすがに今年いろいろひどすぎたので、来年は心を入れ替えて真面目に働こうと思います。

…思うのだけど…、思った矢先から来年のお芝居の予定とかが出始めて
今すでにわかってる舞台だけでもかなりな量になってて、それに通ってたらまた仕事にならんぞ、という具合…。

仕事してると舞台観に行く時間がないし
仕事しないとチケット買うお金がないし
一体私はどうしたらいいのでしょうか…。
……欲望を抑えることを学びましょう…。

はい。


うん…、なんかすでに来年の自分がいろいろ不安だけど
今年よりはマシな感じにやりくりしたいです。
え、↑これが私の来年の目標なのか?ヒドイな…。
と、とにかく、時間を無駄にしないよう心がけよう!!

…消極的目標を掲げたところで…今年はこのへんで。

ホント、今年は殆ど仕事が形になっておらず(原稿は描いていたんだけどいろいろ事情があって発表されてないのが何本もあると言う…)
仕事に対するモチベーションも下がりまくりで、その反動で遊び倒してしまった…というのもあるんですが、来年は気を取り直して頑張りたいと思います。

Twitterでもぼちぼち呟いてるので、話しかけてもらえたら下がったモチベーションも上がるかと思います(笑)


てなわけで、来年もよろしくお願いします!
みなさまよいお年を〜。


こいでみえこ


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]