徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年12月27日(木) 世界の料理ショー

テレ東の韓流プレミア「ジャイアント」を録画しつつ見てるんだけど、
毎回録画の頭に一瞬だけジャイアントの前にやってる
「世界の料理ショー」の次回予告が入ってて…
その予告の料理が毎回なんだかとっても美味しそう。
美味しそう!気になる!と思うんだけど、
その直後にジャイアントを見てしまうと
終わる頃にはそのことをすっかり忘れてしまってて
毎回録画を見る度に「美味しそう!」と思うばかりだったのが…

昨日年内〆切の仕事が終わったので、
今日からはコミケに合わせて早起き生活をするぞーということで、朝起床。
ごはん食べながらテレビつけたらちょうど件の番組
「世界の料理ショー」が始まったではありませんか!

見て驚いた…。
日本の番組じゃない上に、めっちゃ古かった…!
確かに毎日一瞬見ていた予告画面も古めかしい印象ではあったが…。
調べたら1969年から放送されてたカナダの料理番組だった。
日本では1974年〜1978年にテレビ東京で放送していたそうで、
今回は再放送ってことか…(^_^;)

番組はいわゆる料理バラエティーで、料理研究家のグラハム・カーが
日本人にはイマイチわからんアメリカンジョーク的な(カナダだけど…)
トークをしつつ、かーなーりいい加減な感じに料理をしていくという…。
料理っぷりがあまりにもテキトーなので、
本当にちゃんとあの予告で見た料理が出来上がるのか
不審を抱きつつ見ていると…最後にはちゃんと
美味しそうな料理が出来上がるという…(当然か)
明日の予告の料理もおいしそうだった…。

それにしても、平日の朝っぱらからあの番組を放送するテレ東…さすがだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]